人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今では准サービス介助士になって普通に働いていますよ

准サービス介助士になるための勉強は、基本的に通信教育で行いました。
他の資格も通信教育で取ってきたので、私に一番合った勉強方法だと認識していたからです。
仕事終わりに専門学校に通わずに勉強できるという点も、学校という空間が苦手な私に合っていますしテキストによる独学より頭に情報が入り込みやすい部分も気に入っています。
でも今回は試験に受かる自信があまりありませんでした。
結果は合格だったため杞憂に終わったのですが、何気に苦労が多くて胃が痛くなることも多かったです。
というのも資格獲得のための勉強中に、自宅周辺の地域が数年の一度レベルの台風の直撃を受けてしまい、我が家の一階の部分が浸水してしまったのです。
靴が濡れたくらいで済んだのは不幸中の幸いだったとはいえ、勉強どころじゃなくなり涙目で掃除をしたことを鮮明に覚えています。
勉強を再開したときには、大変な目に遭ったせいか結構重要な部分を忘れておりもっと泣きたくなりました。
家族は全員無事でしたし試験にも合格したので今では笑い話に出来ることではありますが、中々にレアな体験をしたのではないかと考えています。
捕捉になりますが、今では准サービス介助士になって普通に働いていますよ。

by zwu499 | 2020-07-16 08:35

tanaka1199のブログ…大変でしたが准サービス介助士になれた田中のインフォメーション

by zwu499